腐女子社会人の読書感想文

読んだ漫画、小説、映画などの感想雑記。

「オオカミ少年は嘘をつかない」あらかた

眼鏡黒髪ムッツリ×女顔純情系ビッチ 両片思い すれ違い? 幼馴染 高校生

実は付き合ってるんじゃないかと疑われるくらい仲のいい幼馴染ゆえにホモごっこをすることで距離が近すぎるのをごまかしている受けという構図が、序盤はアッパーな感じでよい。女子よりもかわいい受けが昔攻めに告白しようとして「何言ってるんだ」と言われてしまったことから、冗談にまぎれさせて好きの気持ちを伝えるしかなくなってしまっているという意外と切ない展開。明らかに攻めは受けのことが好きだし、受けにいろいろされても抵抗しないのはどう見ても好きだからなのに、お互いの気持ちになんで気づかないんだー!とじれったくなるのが大好き。

たまにキメゴマ(口でするシーンの上目遣いとか)で顔のバランスが崩れるのが目に付く、また右がわの横顔がバランスが崩れがち。回想で過去ゴマの上にモノローグを載せているところのしろふち文字が読みずらい。