腐女子社会人の読書感想文

読んだ漫画、小説、映画などの感想雑記。

「カッパーレッドの悪魔」春之

お人好しな童貞×メンヘラ気味の売り専

変な人を引きつけがちな攻が落としたキャラクターキーホルダーを人質にされ、売り専の受けを家に泊めることになるという王道的ストーリー展開。でも、攻めがこじらせ童貞なので受けに喘がされてるのが笑える。家業を引き継ぎたくなくて家を飛び出している攻めと家族から虐待を受けていて(?)自傷癖がある受けの対比が辛かった。受けの身体に入ってる入れ墨にリスカ跡が重なっているのを見て、昔飼われていた男にでもやられたのかと思ってたけど、お姉さんが彫師だったので考えすぎだったのかも。普段明るく見えてる受がふとした瞬間にトラウマを思い出しちゃう表現に正直萌えました。一途に自分を必要としてもらいたかった受が、家族と決別してきたことをずっと悔やんでた攻が家族と仲直りするのを助けるって、二人は出会うべくして出会ったんだなぁと思う。